悔しいなぁ

今日はめっちゃプライベートなブログです^_^

僕には六年生の娘がいてミニバスをやってます。

四年生から始めたのだけど背が高い事もありグングンと上達してレギュラーになった。

チームとしては去年監督交代があったり、様々な問題も起きたけど新監督と親達で一丸となり盛り上げてきたんだよね。(まぁ、俺は全然協力してないけど妻から毎日の様に聞いてました(笑))

そんなチームが挑む最後の大会が始まったのが去年の夏。市内一位、県南三位と順当に勝ち上がり、いよいよ県大会へ!

住んでいる県南地区のレベルが高い事もあり、県南大会の上位と県大会の上位は同じチーム。チームも歴代で稀な選手層の厚さと仕上がり。トーナメントの組み合わせも良く上位を狙えそう!僕も最後だからと仕事を休みにして楽しみにしてた。

が。。。

オミクロン株の影響で県大会が中止に(T_T)

大会2日前の練習時に監督より発表があったそうです。

妻からLINEで連絡があって、残念な気持ち、やりきれない気持ち、監督や選手達の気持ちを考えて何とも言えない苦しさがありました。

娘も日が経つに連れて落ち込んで泣いてました。

監督交代があり他のチームから批判もあったようです。でも監督が『色々な事がありました。市を代表して頑張って来て欲しい!と応援してくれる人も多く本当にありがたい。強いチームを県大会で見せたかった』と言ってたそうです。素晴らしい監督だ。

感染拡大防止が優先なのは仕方のない事。しかし子供達に最後まで試合をさせてあげたかった。悔しいなぁ。

妻からの経由ではあるけど、様々な話を聞きチームスポーツを通じてリーダーシップとは何か?教育とは何か?を学ばせてもらってました。

この経験で子供達が何を学ぶのか。うちの娘は中学校でもバスケを続けるそうなのでこの悔しさを糧にして頑張って貰いたい。

まだ何かしらの試合があるかも知れませんがチームは役員も代わり世代交代になる様です。

監督をはじめ選手の親御さんには本当にお世話になりました。心から感謝します。ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!