思い出

29歳で独立。この先どんな未来になるか分からない。事業が失敗してどん底になってもせめて住む所だけは確保しようと夫婦で話し合い築34年の古い家を600万で35年のフルローンを組み、買った。月々の支払いは二万円ちょい(笑)

お世辞にも綺麗でもカッコ良くも無い中古住宅。引っ越した当初は隙間風に悩まされて、冬の朝は室温が3℃まで下がり、家の中でも厚着をして過ごしていた(笑)

人に自慢出来る様な家では無かったけど、それでも誇らしい気持ちだったし、家族皆んなが愛着を持って過ごしてた。

10年住み、相変わらずの隙間風に加えて雨漏りが酷くなり5年前に近所の賃貸マンションに引っ越した。

今月その家を取り壊す事にした。

家を壊す時は家の中を空にしなきゃならない。なのでここ1か月は暇を作っては妻と古家の片付けをしていた。

夫婦として歩みだした家、2人の子供を授かり家族の暖かさを教えてくれた家。親友たちとBBQしたり語り合ったりした家。片付けをしながら感慨深いものがあった。

思い出は大切だけど、人は過去に感謝し未来にワクワク生きると思っているから、色んな思い出が詰まった物たちを思い切って断捨離。

室内にブランコ(笑)ウケるでしょ(笑)

これで子供達とよく遊んだなー。

皆んなで『寂しいねー。』なんて言いながら記念撮影。築50年になった家とお別れ!

ありがとうございました!

これからも色んな事が起きるだろうけど、わちゃわちゃと楽しみながら家族が健康で過ごしてくれればいいな。

さぁ、未来へGo!!

では^_−☆

最新情報をチェックしよう!